2017年01月06日

「ガルボと散歩」始めます。問題行動は春までに治しちゃってください。



春までの期間限定のトレーニングコースになるのですがstar
ワンコのお外での行動が
中々治せないface03という方の
為に。

トレーナーのお散歩に同行して、
お外でのしつけの練習が出来るコースを作ってみましたicon12

コース名は「ガルボと散歩」icon22です。

犬のリラックス学園では、犬には精神的なバランスが一番重要だと思っています。
ですが、そのバランスをとる為には、飼い主さんの協力と、影響力が必要不可欠です。
飼い主さんがもっと気軽に学べるコースをと思い、期間限定ながらこのコースを立ち上げました。

トレーナーが出向く出張レッスンではありませんので、
プライベートレッスンながら、料金は1時間の散歩で2000円ととても安価です。
ですが、あくまでお客さんにトレーナーの予定に合わせて頂くという形になりますので、
場所と時間は、相談の上トレーナーに合わせになってしまいます。
ご予約を頂いても、急用が入ってしまえば中止にさせて頂く事もあるかと思います。
これらを前もってご了承いただいた方のみのご参加に限らせて頂きます。

また、今抱えているワンコ達を安定させる事を第一に考えたいので、
こちらのコースに限り、「犬のリラックス学園」 又は 「お散歩コミュニティー」 又は 「あそんちゅ」
等に参加経験のある犬に限らせて頂きます。
現在は、新規の犬は受付できませんのでご了承下さい。

僕たちの技術が、あなたのワンコの犬生を充実させる事に繋がれば最高にうれしいです。

















  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 14:19 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2016年01月26日

ワントーク(犬語勉強会)開催しました!

昨日は、ワントーク(犬語勉強会)diaryを開催いたしました~。
ワントーク(犬語勉強会)は、白馬のワンコ宿で限定開催していた、犬のボディーランゲージのお勉強会ですface08
人間の想像した事と全く逆の会話をしているワンコ達icon12、その言語を学べます。
このたび、松本市の『犬といっしょ』さんのご協力で、街中での初開催になりましたが、本当に沢山の参加者の方が来てくれました。


これから定期的に開催出来る事になりましたので、ご興味がおありの方は、お店houseもしくは僕の方に直接おたずねくださいね。

ブログにも書いてくれてます~。
「犬といっしょ」さんブログはこちら

犬のリラックス学園 (あそんちゅスタイルアドベンチャーズ)
山口 090-4161-4449 


  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 18:47 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年04月02日

ミニチュアダックス8歳の新入生が入ります。

リラックス学園 最年長8歳 ミニチュアダックスの新入園ご予約が今週入りましたよ~houseパピーほどの学習スピードはありませんが 犬は一生学習し続けますので もちろん幾つになっても問題行動は治せますよ~。

先週先々週とパピーの入園があり、どのワンコも飼い主さんが驚くほどface08のスピーディーな問題改善を見せていますねicon22
これは、問題行動icon10が見られてから早い段階での入園を決定されたからに他なりません。
特に10か月以下のパピーでは、学習能力が高いですからね~。
病気などと同じで 早くお医者さんに行けば、それだけ解決が早いんです。diaryですが、逆に放置すると一生治らないほど悪化しちゃいます。

リラックス学園は犬の心のバランスを整えます。現在 ワンコのお悩みをお持ちの方はお早目の入園ご検討下さいね。
問題行動改善をご希望のワンコへ オススメのコース内容を紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問題行動改善コース
 (足元に絡みつく 甘噛み 吠える 興奮 等)

1クール
 4時間のお預かり×4回
 リーダーレッスン×1回   料金 22000円

内容
 ワンコの4時間お預かりしつけが1週間1回程度 × 4回と
 お迎えの際に 毎回飼い主さんが15分~20分ほどのレッスンを受けます。
 犬と一緒に習い事をする感覚で楽しんで学べます。

お問い合わせ
 犬のリラックス学園 長野市平林交差点ソフトバンク横
  090-4161-4449

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パピー社会化コース等もあります。

今週日曜日の小型犬交流会&リーダーズミニゲーム
来週日曜日のお散歩コミュニティープラスもあります。








タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 13:36 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年04月01日

いいワンコに生まれ変わっていますよ~

日曜日午前中は、プリ&小型犬交流会icon25からの、午後 コタツの登園2回目でした。

飼い主さん達に経過を聞いたところ、登園初日からガラッと変わって、足元にまとわりついてくる事icon10と甘噛みが殆ど無くなったという事でしたよ~face02
成果を凄く喜んでくれていて、宿題もしっかり実施してくれているのがとても嬉しいですicon22
プリとガルボの大人コンビは 遊び盛りのコタツに追い込まれてタジタジでしたface07

家に迎えてから1週間での入園でしたので、犬の学習スピードが速かったですね、このままパーフェクトドッグ目指しましょうicon12 しつけに関しては迷わず早い方が効果はてきめんですよ~face02


そして、今日はプリとオトメが登園してくれています。icon25
いつものように通勤ラッシュを前に ひと汗かいたプリは、通称プリ洞窟でお休みへface04


オトメは3度目の登園ですが、家族皆で宿題にしっかり取り組んでくれていてかなり順調という事ですね~icon22
飼い主さんが心配されていたワンコとのコミュニケーションですが、今のところ全く問題無いですhealth
ですが、性格的には、かなり繊細な感じを受けますので これからの成長期に出会う、犬とシチュエーションは選んであげなければいけません。
繊細な子は、色んな悪い行動をすぐに覚えてしまいますので しばらくは不安定な犬が沢山いる場所は避けた方がいいですね。

今日は、お休み中のプリにプレイバウをするシーンがありましたね。礼儀正しく遊びに誘っていて微笑ましい行動ですよ~face02
こちらもパーフェクトドッグまっしぐらですicon14









タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 17:52 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年03月14日

犬もゴシップ好き

学園では、従来の犬のしつけやトレーニングとは違う事を重要視していますよ~。
それが 運動 と 鼻を使う事face08

人間と生活している犬はどうしても、耳ばかりを使う癖が付いてしまいます。icon11毎日話かけちゃいますからね~。

それ自体は仕方のない事なんですが、問題は耳ばかり使い 鼻を使う事を忘れさせてしまうと、犬には相手の正体が分からなくなる事icon10
普通の犬ならば 人や犬や物に出会ったときには、真っ先に鼻を使って、対象が自分に危険を及ぼさないか?をまず知りたいんですね。diary 匂いを嗅いで対象に危険が無いと知ると、安心して次の行動に入って行けるんです。

リラックス学園では、主に声や音ではなく鼻を使うワンコに育てています。

と、言う事で 今日のリラックス学園です。
実は隠れ好奇心を持つ ミオ。 運動の後 遊び疲れたガルボとプリを横目に なんとface082時間も学園内の色んな匂いを探索して、ようやくお昼寝に入りました。
ミオは、人に例えるなら アクティブでも会話を楽しむタイプでもないですが、自分がいなかったこの一週間で学園で何があったか?を知りたい知りたがり屋さんタイプです。ゴシップやドラマ好きといったところでしょうねstar
それにしてもこの姿犬らしいですね~face02

お散歩コミュニティープラス(今週日曜日)と
小型犬交流会(来週日曜日)のご予約受付中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
犬のお散歩コミュニティープラス
皆でお散歩しながら犬の事を知りましょう。
日程   3月16日(日)
時間   10時~12時
場所   長野運動公園
参加費  1頭1500円
予約   090-4161-4449

小型犬交流会&リーダーズミニゲーム
小型犬のドッグランデビューのお手伝い
日程   3月23日(日)
時間   15時~16時半
場所   犬のリラックス学園 平林交差点ソフトバンク横
参加費  1頭1500円
予約   090-4161-4449




タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 14:03 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年03月11日

オリジナル犬の首輪&リードのネットショップ

あそんちゅスタイルアドベンチャーズから オリジナルペットグッズのネットショップがOPENしましたicon14

強度とメンテナンス性を重視した アウトドアロープ。
アドベンチャースタイルな編みこみハーフチョーク&リード。他では手に入らない完全オリジナル商品です。icon22

カヤックドッグデビューから生まれた 本物のアウトドアドッグアイテムです。icon12
お店にも並んでま~す。見に来てね。
mi-z lead and collar HP


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後のイベントです。

今週日曜日は お散歩コミュニティープラスです。

日程   3月16日(日)
場所   長野運動公園
時間   10時~12時
参加費  1頭1500円
予約   090-4161-4449

来週の日曜日は 小型犬交流会&リーダーズミニゲーム

日程   3月23日(日)
場所   犬のリラックス学園
時間   15時~16時半
参加費  1頭1500円
予約   090-4161-4449


タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 13:34 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年02月26日

ジュン登場

今日から1週間、パピヨンのジュンが入園してくれますface01
前回会った時は超の付くほどの恐がり犬face07だったんですが、今日は同じく超がつくほどの興奮犬&吠えでしたicon11

体系を見ると前回会った時よりもかなりファットになってますので、原因はこのあたりにありますね~。

reader犬は運動欲が満たされないと、興奮 恐怖 攻撃 破壊行為 など 様々な方法で エネルギーを使おうとしますicon16

僕のプランでは この1週間ルームランナーを使って 体と心の両方を健康的にしようと考えていますよ~icon12
そして、穏やかに沢山の犬の友達を作って頂きましょうね~star

犬を読むなら、嬉しいと興奮 を同じと 考えないで下さいね~diary

今週土曜日の小型犬交流会&リーダーズミニゲーム 予約受付中です。
ワンコの友達作りをサポートしますよ~。
参加費 1頭 1500円
場所   犬のリラックス学園
      090-4161-4449



タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 17:46 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年02月21日

ボーダーテリア ナギ登場

今日は ニューフェイスのボーダーテリアが来てくれていますface02

ナギは、5メートルから10メートル位の距離をロックオンicon08してしまうんですが、初日のプログラムは中々順調に進んで、リラックスできていますね~icon12

また1組 犬と飼い主さんの楽しい習い事がスタートしましたよ~icon22

今日の群れにもとてもいい影響力を発揮してくれています~。

プリも、初めて会う ナギにとても礼儀正しく接していて まったりとした学園生活を送れていますね~。もう、プリに初めて会った時のスーパー恐がり犬は過去の事ですよ~。嬉しいstar 安全に充実した犬生を楽しめる場所face01 
ここはそういう場所ですよ~。

自分の犬が幸せではないのでは?と、うすうす思っている方。あなたが何かを感じて そう思っているなら 絶対に愛犬は幸せでは ありません。
犬の問題はなぜか皆さん先延ばしにしてしまいます。そして、犬はその事に毎回気づいていますface07自分の問題が後回しにされた事を分かっています。

日曜日のお散歩コミュニティープラスで、もうそろそろ 自分のワンコとちゃんと向き合ってみてはいかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日曜日は、犬語勉強会&しつけお悩み相談会
犬のお散歩コミュニティープラスです。

日程   2月23日(日) 3月16日(日)
場所   長野運動公園
時間   10時~12時
参加費  1500円
予約   犬のリラックス学園
      090-4161-4449 山口

問題を治すのは自分の犬の言い分を聞いてから、
興味のある人は 是非参加して下さい。
当日吠えたりしたらどうしよう?
なんて理由で 一生家に閉じ込めないでね。
僕に任せて下さいface01





  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 13:31 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年01月28日

犬のお悩み相談所 今日の群れ。。

犬のリラックス学園内house>日光欲スペースでは、今日はリラックスした3匹の群れがあなたのワンコのお悩み相談をお待ちしていますよ~face01
3匹のアミーゴ達は、メキシカンミュージックがお気に入りのようですねicon14

勿論この前には、運動と規律、好奇心を満たす事も行ってますよ~。
ただの、落ち着いたお昼寝タイムに見えますか? いやいや授業中です。  全ての犬のしつけに必要な事は、人に執着させたり、オヤツに誘導するしつけ方、叩いたりする行為  ではありません。落ち着いた犬の群れです。これが、犬のリラックス学園のしつけ方法です。icon22




犬のしつけイベント&お悩み相談会
只今 予約受付中です。
2014/01/18
第7~9回犬のお散歩コミュニティー日程
愛犬の、吠える 噛みつく 怖がる 落ち着かないなどで、お悩みの方に、毎回好評を頂いている犬のお散歩コミュニティー
次回第7~9回の日程が決まりましたよ~

次回は皆さんのご要望にお応えしまして、 内容を少しパワーアップさせパックウォークとお悩み相談の時間を作ります(^^)/
そのため有料開催のお散歩コミュニ…




タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 12:51 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園

2014年01月25日

チワワニューフェイス

犬のリラックス学園にニューフェイスです。
1歳半のクララですが、吠え癖があるという事ですicon11

寝ているだけだった、うちの宣伝部長ガルボに激しく吠えかかるシーンも見れました強烈ですねicon10言ったん吠え始めると一気にテンションをあげてきます。
そのほかにも、家の中で飼い主さんの手足を舐め続ける 執着が酷いという事でした。
良くある問題ですが、犬にもストレス発散の時間とリラックス方法を教えてあげられたら解決できますね

こういう問題はお任せ下さいね~。リラックス学園でスッキリ解消できますよ~。icon22

昔あるベテラン訓練士さんと話しているとこう言っていました。
「チワワは性格がキツイから大変。。。」
確かに、チワワ等の超小型犬は他の犬種から見ても不安定さが目立つ個体が多いですね。 
怖がっていたり(震えている)攻撃的(吠えている)な子を良く見ます。icon11
でも、信じないで下さいね。古い考え方です。犬は悪くないんです。

犬のリラックス学園の考え方はこうです。
 犬は同じ群れの仲間の心理に影響されやすい動物ですdiary
 結果から言うと 超小型犬を飼っている飼い主さんの心理が犬に影響を与えているんです。
 つまり、家の中でも踏んでしまわないだろうか?とかこんなに小さくて他の犬に襲われたら?寒いのでは?など、多少の不安を感じて接してしまいがちです。
これは人間から見ると優しさなんですが、犬に見えるのはこれ。
何だかわからないけど不安そうにしている飼い主さんの姿です。」
その結果。ワンコに不安がうつり 怖がったり、緊張したり、警戒する子が増えちゃってしまうんです。

これからの犬のしつけに必要なのは、スパルタでもなく、過保護でもなく。飼い主さんも犬の事を勉強出来る場 そして、ワンコにはリラックスしてワンコ同士が交流できる場だと思いますよ~。

飼い主さんとワンコの共通の習い事ですね~。ワンコも人もしつけを楽しみましょう。
来週のお散歩コミュニティーご予約受付中です~。


2014/01/18
第7~9回犬のお散歩コミュニティー日程
愛犬の、吠える 噛みつく 怖がる 落ち着かないなどで、お悩みの方に、毎回好評を頂いている犬のお散歩コミュニティー
次回第7~9回の日程が決まりましたよ~

次回は皆さんのご要望にお応えしまして、 内容を少しパワーアップさせパックウォークとお悩み相談の時間を作ります(^^)/
そのため有料開催のお散歩コミュニ…












タグ :ペット
  • LINEで送る


Posted by 犬のリラックス学園 at 18:07 Comments( 0 ) 犬のリラックス学園